Top >  ルイ・ヴィトンの財布 >  2.「ヴィトンの財布の手入れ」

2.「ヴィトンの財布の手入れ」

ヴィトンの財布は、汚れが目立ちにくい丈夫な財布の部類に入ります。
逆に言えば、表面上キレイだけども内側はかなり汚れているという財布も多いです。

YAHOO!オークションなどでもヴィトンの財布は結構出品されていますが、「評価欄」を見ると結構トラブルになっている場合が多いようです。
いつまでもキレイ(見た目)に長持ちするのがヴィトンの財布の特徴とも言えるのです。

とはいえ、これは日々のお手入れがあっての話ですのでご注意下さい。

湿気や高温などの環境は革製品には非常に辛い環境といえますし、長くヴィトンの財布を愛用するならせめて雨で濡れたときなども乾いた布で水分を拭き取る事はしておきましょう。

何より毎日バックから出したり入れたり、非常に使いこなすことになるのが財布の使用状況ですし、せっかくのヴィトンの財布ですから、お手入れをまめにすることが無くてもせめて大事に使うことは心がけて欲しいモノです。

仮にヴィトンの財布が壊れてしまっても、リペアサービスを受けることが出来るので、愛用する気持ちさえあればそれこそ長く使えるのがヴィトンの財布なのです。

 <  前の記事 1.「ヴィトンの財布」  |  トップページ  |  次の記事 3.「ヴィトンの財布のコピー」  >